ひざサポートコラーゲンは、使いやすい、続けやすいなどメリットがたくさんあります。

ひざサポートコラーゲンの効果について

by admin

ひざサポートコラーゲンの効果については、臨床試験を行い、データを取っています。

・ひざサポートコラーゲンの効果

ひざサポートコラーゲンは、膝関節の曲げ伸ばしをサポートする機能が臨床試験により実証され、日本では初となる、膝関節カテゴリの機能性表示食品です。

機能性表示食品というのは、製造者が臨床試験を行い、それを元にデータを取り、効果が実証された事を消費者庁長官に届け出たものです。

届けで表示として、コラーゲンペプチドが、膝関節の曲げ伸ばしを助ける機能があり、膝関節が気になる方に適していると書かれています。

・臨床試験について

ひざサポートコラーゲンを作っている業者が行った臨床試験について紹介します。

膝の痛みや違和感があるものの、治療を必要とはしていない、40歳から78歳までの男女29名を、15人と14人のグループに分けて行いました。

15人にはひざサポートコラーゲンを、14人にはプラセボを16週間飲み続けた結果が、ひざサポートコラーゲンを摂取した15人に、膝関節の曲げ伸ばしは改善する傾向が見られています。

プラセボの14人にはそういった効果はほとんど見られませんでした。

・まとめ

40歳を過ぎる頃から軟骨成分が減少していくため、立つ、座る、階段の上り下り、長時間歩く時に、膝がギシギシいしたり、痛みが出たりしてきます。

ひざサポートコラーゲンは、軟骨をサポートする成分を含んでいるから、毎日続ける事で膝関節をサポートしてくれるのです。


Comments are closed.

Theme by Ali Han | Copyright 2017 流行りのひざサポートコラーゲンについて | Powered by WordPress