ひざサポートコラーゲンは、使いやすい、続けやすいなどメリットがたくさんあります。

ひざサポートコラーゲンは、機能性表示食品です。

by admin

ひざサポートコラーゲンは、機能性表示食品です。

トクホではありません。

・トクホとの違い

ひざサポートコラーゲンは機能性表示食品です。

よく見かける「トクホ」とは少し違います。

トクホというのは「特定保健用食品」の事です。

消費者庁長官が許可をして、商品に保険効果を表示して良いとされています。

実際にトクホ飲料やトクホの商品には、「中性脂肪が気になる人に、適している食品です」というように具体的に、期待できる効果が表示されています。

トクホ以外はこういった具体的な表示は出来ません。

・トクホじゃないけど効くの?

ひざサポートコラーゲンは、機能性表示食品です。

トクホとの違いは、生産者が独自に臨床試験を行い、その効果が実証された事を消費者庁長官に届け出るものです。

個別に調査などは行われませんが、臨床試験で実証していれば認められます。

ひざサポートコラーゲンの場合は、膝関節の曲げ伸ばしをサポートする効果が実証されています。

トクホと似ているようで実は違いますが、臨床試験を行っているので効果は期待できます。

ただし効果には個人差があり、病気を治すというようなものではありません。

・まとめ

軟骨成分は食品にも含まれていますが、食事から必要な量を摂取するのは難しくなります。

ひざサポートコラーゲンなら、吸収率なども考えて作られているから、食事では補いきれないものを効率よく補えるのがポイントです。

ただし効果の実感いついては、個人差が大きいです。


Comments are closed.

Theme by Ali Han | Copyright 2017 流行りのひざサポートコラーゲンについて | Powered by WordPress